北海道・十勝 花畑牧場



花畑牧場通信

然別湖に行ってきました。

2011.02.10  10:51 PM

こんにちは。
先日、然別湖に行ってきました。
本当に寒かった。。。。。
湖が氷り、この上に、建物を氷で造る、神秘的ですね。

この湖に作られた、アイスバーで、ワインを飲みました。
これもまた、グラスが氷で出来ていました。
ワインを飲んで、少しだけ、体があたたまりました(笑)

ここには、露天風呂もありました。
ココで入るのは、かなりの勇気が入りますね。
入っている間は温かいけど、きっと、出た瞬間に、寒さが突き刺さりますよ(笑)

皆さんも、北海道に来たら、冬ならではの北海道を体験してみてくださいね。

田中 義剛

ベトナムに行ってきました。

2010.12.24  06:42 PM

皆さん、こんにちは。
先日、ベトナム、ホーチミンに行ってきました。

ホーチミンは、バイクが主な移動手段の国なので、
朝、夕刻になると、バイクの数が本当にすごい!
圧倒されました。
道路も渡るのがやっとな程。

そして、ベトナムは、とても歴史深い国。
歴史博物館に行って、いろいろと学びました。
ベトナム戦争の終結後、ベトナム社会主義共和国となり、今では
国際社会へと復帰を果たしたベトナム。
本当にすごい国です。

気候は、熱帯モンスーン気候、年間を通して高温な国。
本当に暑い、でもその分、美味しいフルーツがたくさんありましたよ。
ランブータンに、ドラゴンフルーツ、なんと言っても、ザボンが最高でした。
市場や、スーパー、あらゆる所に、たくさんの種類の果物が豊富に売っていました。
ベトナムならではの気候だからこそ、美味しいフルーツができるんだなと実感しました。

今回の旅は、いろいろと刺激を受けた旅となりました。
これからも、海外に行って、たくさん勉強して行きたいですね。

田中義剛

今年も、花畑牧場のラベンダー畑が、咲き始めました。

2010.07.18  11:34 PM

ラベンダーを植えて、今年で2年目。
昨年よりも、たくさん咲きますように、と、心をこめて手入れしてます。

そして、牧場でしか手に入らない『濃厚生キャラメル』も販売してますので、
夏の思い出に、ぜひ、遊びにきてくださいね。
従業員一同、みなさんのお越しを、心よりお待ちしております。

花畑牧場初、東京土産が、7月20日から発売されます。

2010.07.17  09:32 PM

その名も『花畑牧場 銀座かりんとう』です。

北海道 花畑牧場の工場で生産され、東京で販売。
東京のお土産の定番になってくれたら、嬉しいです。
花畑牧場は、皆さんに食べて「美味しい」と言って頂ける事が、
一番、嬉しいです。

富良野のラベンダーが、徐々に咲き始めました。

2010.07.12  12:57 PM

この時期にしか見られない、素晴らしいラベンダー畑を見に、ぜひ富良野までお越しください。
その際は、花畑牧場の期間限定ショップ 富良野店にも、お立ちより頂けたら嬉しいです。 富良野の店舗でしか手に入らない、富良野限定パッケージの生キャラメルも販売してますよ。
旅の思い出に、ぜひ!

広島に行ってきました。

2010.02.06  02:02 PM

瀬戸内海にある島まで行ってきましたよ。
海がすごく奇麗でしたね。

そして、広島の名物、藻塩の工場を見てきました。
すごく、興味深く拝見させて頂きました。

広島も奥が深いですよ~。

11月に西海市の講演会で、長崎に行ってきました。

2009.12.17  11:34 AM

その合間に、オレの大好きな『坂本龍馬』の亀山社中を見てきました。
来年は、大河ドラマが『坂本龍馬』。
すごく楽しみだな。

みなさん、こんにちわ。

2009.10.08  12:03 AM

牧場は、もう朝晩は寒くて、寒くて、暖房を入れてるよ。
真冬の訪れはもうすぐのようです。
冬の牧場も一味違う素晴らし景色に変わるから、
また、牧場に来てくらた嬉しいです。

この間、ロケで関東近郊のキャンプ場に行ってきました。
やっぱ、自然は気持ちいね!
心が落ち着くっていうかさ、和むよね。

田中義剛

みなさん、こんにちわ。

2009.08.10  07:02 PM

お盆休み中、私も牧場で行なわれているファームショーに参加しております。
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね。

田中義剛


田中義剛によるファームショーは、
お盆期間中(8月8日〜8月16日まで)
毎日、11時〜 13時〜 開催しております。

※田中義剛のスケジュールにより、変更になる場合があります。

広報宣伝部

7月18日(土)花畑牧場 夕張希望の丘 OPENしました。

2009.07.20  12:39 AM

ついに、『花畑牧場 夕張希望の丘』をOPENする事ができました!

この花畑牧場希望の丘をOEPNするに当たり、いろんな方にご協力頂きました。
北野武さんが描いた絵を、たけしさんがこの施設の為に貸して下さいました。


そして映画「北の零年」のセットをそのまま移設した"希望の杜"にて、吉永小百合さんのコーナー"吉永小百合〜映画と私〜と題し、展示する品々をにお貸しして下さいました。
8月上旬には、所ジョージさんのコレクションを展示するコーナーが完成し、そこには、所さんがこだわりの品々を貸して下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

そして、落ち着いた雰囲気の花畑牧場シネマカフェや、ショップ、
8月上旬には、生キャラメル体験工房もOPENします。
みなさん、ぜひぜひ、この「花畑牧場 夕張希望の丘」へお越し頂ければと思います。
心より、お待ちしております。